人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎・岐阜百笑一揆

阿藤鋭郎先生との出会いパート2

阿藤鋭郎先生との出会いパート2_b0181417_14101621.jpg


歌姫農園を訪ねると、テントのそばに2人の女性がいらっしゃいました!

阿藤先生の奥様と研修生の高島さんでした。阿藤先生の奥様と高島さんは

優しい笑顔で私を迎え入れてくださり、緊張感が一気にほぐれました^^

川合先生が「阿藤さんは?」とお聞きになると、「今自宅で食事が終わったので

今からこちらに来ると思います。」とおっしゃっていました。

数分後阿藤先生の登場です!川合先生が私を紹介して頂くと

農家というよりスポーツ選手?登山家?と言う感じで、涼しげに

「ああ!阿藤です!始めまして!遠くから良く来はったね!」

優しい、格好いい!背筋はぴんとして、私の20歳も上とは思えません。私の方が猫背で

情けない格好です。

阿藤先生は筋が通ってる事が初対面で分かりました!

「どうして農業なの?」と言うような質問があったと思います。緊張でなんと言ったのか

よく覚えていませんが、子供のアレルギーの事、食物自給率の低下の事、地球環境の事

色々考えて自然農に行き着き、そして阿藤先生の天然自然農法を知り、これぞ日本一!と

思ったので、本当にそんな夢のようなことが実現できているのか、この目で確かめたくて

奈良まで来てしまいました!と説明したと思います。

阿藤先生は本に書かれていることは自分で見て、体験した事以外は一切お書きになって

いないとおっしゃり、「よし、作物を見てみよう!」と私を畑に誘ってくださいました。

そのときに私に麦わら帽子をくださいました。

ひよこの目とくちばしが描いてある可愛い阿藤先生とお揃いの麦わらです!

阿藤鋭郎先生との出会いパート2_b0181417_142149.jpg



これから密度の濃い~^^4日間が始まりました。
by tsungara | 2009-05-23 14:22 | 天然自然農法

大いに笑いながら天然自然農法で豊作させましょう!
by tsungara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな