人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎・岐阜百笑一揆

日高さん親子のリレー。

24日は私の畑に耕運機をかけてくださったり、いつも声をかけてくださる日高さんの

田んぼの田植えです!機械でどんどんと植えていく姿はかっこいい!

日高さん親子のリレー。_b0181417_643214.jpg


やはり百姓は素晴らしい!かっこいい!と感じています!

我々街の中で育った中年は知らない事ばかりですが、百姓は多くの知恵や知識を

携えて力強く生きていると実感します。まだまだ「百笑」で「百姓」には成れていませんが

農業というものの素晴らしさを本当に多くの人たちが実感して、体験して、耕作する事の

喜びを知って欲しいと思います。まだ畝を建てるだけですが、本当に喜びに毎日包まれます。

後継者が不足していると言うのは農業に携わったことがないからかも知れません。

今日は日高さん家族は、日高さん、奥様(毎朝わんちゃんとお散歩されています)、息子さん

の3人での田植えに農業の将来は明るいと感じました!息子さん!お父さんはかっこいいよ!

日高さん親子のリレー。_b0181417_6581430.jpg

            日高さん親子の苗と農業のリレー
by tsungara | 2009-06-03 07:00

大いに笑いながら天然自然農法で豊作させましょう!
by tsungara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな