人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎・岐阜百笑一揆

宮崎百笑農園・5月26日~29日。ホンダアクティ来たぜ!

5月26日は雨。雨。雨です。

畝たてが出来ません。しか~し、今日は家から快調に走って

来ました!同級生の大賀君にお願いしてあった軽トラが25日に

納車にされて畑まで飛ばして来ました!思った以上に眺めが良くて

運転もし易い可愛い相棒が出来ました!

宮崎百笑農園・5月26日~29日。ホンダアクティ来たぜ!_b0181417_21371177.jpg

            可愛い相棒のアクティです!

ナンバーの語呂も良くて「宮崎 良いて おはよ~」なんて覚え得やすい!いい中古車を

ガブリも探してくれました。かなり無理を言いました。ありがとうございました!

この日は雨が降り出したので歩測して畝の立てられる本数を確認したり、マーキングしたり

で帰りました。

5月27日朝5時です!雨は相変わらず降っていました。

畑に行ってちょっとビビッてます。

畝間に水がめちゃめちゃたまってるじゃないですか~!!!!!!!!

大丈夫かな?5時から阿藤先生に電話しようかな???なんて考えましたが

畦を切っていずれは水路に水を流せるようにしないといけないな、と思っています。

宮崎百笑農園・5月26日~29日。ホンダアクティ来たぜ!_b0181417_21444879.jpg

            たまってる、たまってる。お金はたまらないのに。

こんなに溜まってて大丈夫かな~と思うほど溜まってます。あまり水気が多いと

栽培した作物が腐るんじゃないかと心配で心配でたまりません。まだ、種も撒いてないのに。

宮崎百笑農園・5月26日~29日。ホンダアクティ来たぜ!_b0181417_21474220.jpg

          結構溜まってますよね~~。

早く乾いてくれないかな~、畝たてできないな~。

諦めて帰る日が29日金曜日まで結構続きました。焦る事ないのに焦ります。

宮崎百笑農園・5月26日~29日。ホンダアクティ来たぜ!_b0181417_215818100.jpg

徳地さんの畑も水が少し溜まってました。
by tsungara | 2009-06-03 21:50 | 週末農業

大いに笑いながら天然自然農法で豊作させましょう!
by tsungara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな