人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎・岐阜百笑一揆

宮崎百笑農園・6月1日~5日。

6月1日(月)は気温15度でとても良いコンディションです!

仕事もスムースに進み、10本目の畝を1時間の朝飯前に終了でした。

涼しいと仕事ははかどりますね~。この日は会社で井上さつきさんに

友人が勤務するサンホームで木屑チップが売っているので、価格交渉を

お願いする。また、醤油の絞りかすを堆肥に使いたいので近くに醤油工場が

ないかお聞きすると「あっ!主人がお邪魔しているカネナ醤油さんに相談して

みますね!」と快いご返事で仕事でもプライベートでも頼りっぱなしです。

感謝感謝です。サンホームのご友人は新婚旅行中とか・・・懐かしいな~。

私も今を去ること20年前ハワイのカワイアハオ教会で結婚式を挙げました!

6月2日(火)気温17度 マーキング実施。

畝1本の8分目くらい実施!ふーっ。全てスコップの手作業ですが、疲れも

大きいが、喜びもおおっきいです。

近くをいつも大きな黒いワンちゃんと散歩されている方とご挨拶しながら、ちょっと

お話しすると、つい最近まで2匹の犬を飼っていらしたそうですが、1匹はサルを

追いかけて道路に飛び出し車にはねられて死んでしまったそうです。

可愛そうです。サルもそうなるとは思わなかったでしょうけど。

6月3日(水)気温19度 雨が降っていて、作業出来ず。マーキング実施。

6月4日(木)気温20度 雨が降っていて、作業出来ず。マーキング実施。

6月5日(金)気温20度 曇りで蒸し暑ーい!マーキング実施。

久しぶりに畝を立てて全身に汗をかきながらの作業でめっちゃ気持ちよかった^^

明日は10時半に宮崎市青島の「長友醤油醸造元」様にお邪魔して醤油の絞りかすを

頂く予定です!青島のセブンイレブンで井上夫妻と待ち合わせです。

井上さつきさんのご主人憲ちゃんは地元NO1の老舗デパートの外商マンです。

以前は北海道物産展の全ての買い付けや商品の吟味などもされていて、テレビで

仕入れや下見の特集が組まれる程の鋭くも優しいイイ男なバイヤーです!

明日もどんな出会いがあるのか楽しみです!
by tsungara | 2009-06-11 22:55 | 週末農業

大いに笑いながら天然自然農法で豊作させましょう!
by tsungara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな