人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎・岐阜百笑一揆

宮崎百笑農園・6月21日。牛糞と木屑チップ!

6月21日(日)晴れ(朝は霧が濃かった!)

宮崎百笑農園・6月21日。牛糞と木屑チップ!_b0181417_22562942.jpg

          うお~霧でなんじゃこりゃ^^

霧の中昨晩のうちに購入しておいたアルミの足場を丸太の橋の

上にかけます!ちょっとぐらぐらするかな~^^

宮崎百笑農園・6月21日。牛糞と木屑チップ!_b0181417_2302095.jpg

         渡してみました。けっこういけます。

宮崎市佐土原町で牛を100頭くらい飼っている非常に仲良くして頂いている岩切治俊さんの

ご自宅に伺って牛糞を頂きました!乾燥牛糞で扱いは簡単だし、でっかいショベルカーで

軽トラの荷台にごっそり乗せてくださいました。ありがとうございました。奥様にスイカやメロンまで

頂きました!

さあ早速畑に帰り、昨日仕入れた木屑チップと混ぜ混ぜです。

宮崎百笑農園・6月21日。牛糞と木屑チップ!_b0181417_2364355.jpg

      ぜーんぜん臭いがしません。臭くないのです!

阿藤先生にMAMの元の状況をお伝えすると呼び水に1~2杯のバケツの水を入れたらどう?

とのお話で実行しました。

明日には変化が出て来るかな~^^
by tsungara | 2009-06-26 23:09 | 週末農業

大いに笑いながら天然自然農法で豊作させましょう!
by tsungara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな