人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎・岐阜百笑一揆

宮崎百笑農園・9月14日。紫蘇の収穫!

9月14日(月)晴れ 21度

さすがに秋になってきたって感じです!宮崎もヒンヤリです!

今日はキュウリを2本と紫蘇の初収穫です。というか勝手に葉っぱが大きく

なっていて、ほとんど見てませんでした。ごめんね。紫蘇君・・・・。

宮崎百笑農園・9月14日。紫蘇の収穫!_b0181417_22404649.jpg

       大きくなってる紫蘇で~す。

紫蘇とキュウリを収穫しましたが、やはり品目を多くして毎日色々収穫できると楽しい

ですよね~^^

宮崎百笑農園・9月14日。紫蘇の収穫!_b0181417_2244440.jpg


マムをつるなしインゲンやスティックセニョールやキャベツの株元においていく。

元気に成長してくださいね~。今週は阿藤先生もお見えになるし、元気に育って

ないと阿藤先生から「喝(か~~つ)っ」が入るじゃないですか~^^

まあ今マムを撒いても直ぐには成長しませんし、阿藤先生はすぐに看破して

しまうでしょうけど・・・・・。あははは。

橋の上にたぬきのうんこと思われる糞がありました!当然川に蹴っ飛ばして上から

おしっこでマーキングです!

宮崎百笑農園・9月14日。紫蘇の収穫!_b0181417_2250544.jpg

           こんにゃろ!俺の陣地で何しやがる!

帰ろうとすると日高さんの奥様が犬の散歩の途中で寄って下さり、徳地さんから預かって

下さった「ねぎ」の苗を下さいました。苗かな~球根って言うんだっけ?

明日早速ラッキョウの北側に植えたいと思います!

宮崎百笑農園・9月14日。紫蘇の収穫!_b0181417_22531452.jpg

      明日は雨も降りそうだし、さくさく植えるぞ~^^

徳地さんありがとうございます!
by tsungara | 2009-09-14 22:53 | 天然自然農法

大いに笑いながら天然自然農法で豊作させましょう!
by tsungara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな