人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎・岐阜百笑一揆

宮崎自然農園・5月31日~6月4日。日高さん頼み!

5月31日(月) 17度 晴れ

きゅうりとピーマン、トマトの苗においで肥えをしました。

日高さんがわんちゃんと散歩に来られて、「調子はどんげね?」と

声をかけてくださり、実は~・・・・。「耕運機が調子が悪いんです」と

言うと「うちまで、運びない!みちょってあげるが!」とおっしゃって下さり

日高さんの駐車場まで運びました。宜しくお願いします!

6月1日(火)大雨

いつもの通り4時半に起きると物凄い大雨で、今日はお休みだ~!

という事でお休みしました。

6月2日(水) 雨 16度

エンツァイ、にら、もちキビの周りの草刈!

う~ん入梅も近いな。

6月3日(木) 晴れ 16度

収穫したラッキョウのうち小さいやつは種で残してあったので

植えました!また大きくなって欲しいね~^^

つるなしいんげんがサヤを太らせているのがあって収穫!です。

宮崎自然農園・5月31日~6月4日。日高さん頼み! _b0181417_2156225.jpg

        太ってる!太ってる!          

宮崎自然農園・5月31日~6月4日。日高さん頼み! _b0181417_2217065.jpg

        成長してるじゃんか!

宮崎自然農園・5月31日~6月4日。日高さん頼み! _b0181417_22214870.jpg

        ラディッシュが大きくなってます。

宮崎自然農園・5月31日~6月4日。日高さん頼み! _b0181417_22231945.jpg

        とりあえず4本収穫です!

6月4日(金)晴れ 16度

朝安井さんが大慌てで「あんたの畑にも水が行ったが!大丈夫やろか~!?」との

ことだった。昨晩田んぼの水を止めるのを忘れたようだが、うちの畑は水が結構溜まって

いることが多いので心配はありません。大雨が降ったと思えば良いだけです^^

イチゴが綺麗に色づいて美味しそうに生っています!

宮崎自然農園・5月31日~6月4日。日高さん頼み! _b0181417_2229178.jpg


宮崎自然農園・5月31日~6月4日。日高さん頼み! _b0181417_22302246.jpg

     田んぼの水は張れています。

明日はジャガイモの収穫と玉ねぎの収穫を全て終わらせるつもりです^^

宮崎自然農園・5月31日~6月4日。日高さん頼み! _b0181417_22325337.jpg

       今日の収穫です^^
by tsungara | 2010-06-09 22:33 | 天然自然農法

大いに笑いながら天然自然農法で豊作させましょう!
by tsungara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな