人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎・岐阜百笑一揆

宮崎自然農園・9月27日、28日。秋だね~^^

9月27日(月) 雨 雨

4時半に起床しましたが、土日の疲れからちょっとだらだら君になり

外を見るとザーザーぶりの雨です。ふーっとため息をついてまた床へ^^

いわゆるサボりです。

9月28日(火)曇り 20度

曇っているせいか暗いです。

宮崎自然農園・9月27日、28日。秋だね~^^ _b0181417_21563540.jpg

      やっと見えてきた6時15分くらいの朝日。

エンツァイを納品のために2キロ以上収穫して帰りました。

宮崎自然農園・9月27日、28日。秋だね~^^ _b0181417_21474270.jpg


宮崎自然農園・9月27日、28日。秋だね~^^ _b0181417_21485569.jpg

    日曜日に植えたニンニクですがさすがに発芽はしないでしょう~。恵みの雨です。

稲刈りのタイミングを計っていますが、安井さんが近日中に見てくださり、決めようね!と

のことですが、今週末はママが東京に出張で留守なので、10月9日~11日の3連休に

実施したいと思っています!

宮崎自然農園・9月27日、28日。秋だね~^^ _b0181417_2152655.jpg


出穂した後にこんな状態でイモチにかかってしまったものもあります。

宮崎自然農園・9月27日、28日。秋だね~^^ _b0181417_21533272.jpg


全体の3割以上はイモチにや・ら・れ・て・る感じですが、まあ気にしない、気にしない。

また来年があるさ~^^来年は元気な苗作りに挑戦するか~!!
by tsungara | 2010-09-28 21:55 | 天然自然農法

大いに笑いながら天然自然農法で豊作させましょう!
by tsungara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな