人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎・岐阜百笑一揆

宮崎自然農園・2月27日~3月13日。一気にアップあっぷ。

2月27日(日)

昼過ぎまでママと大地の九州大会の交通費等の検討をした。何台の車で、

どこのルートを使って~などと結構大変だ。夕方から実家で鍋。阿藤先生から

びっくりする話をお聞きした。阿藤先生の畑に最近おみえになる関西大学の

先輩のお嬢様が常連のお店にお勤めだったり、歌姫農園の記事を書いてくれた

産経新聞のコラムニストの女性が堆肥のことで問い合わせた養豚場にほんの

少し前に電話をかけていたり・・・・偶然か?はたまた縁(えにし)か・・・・。

2月28日(月)

最近変な夢を見ることが多い。大学時代の友人とかが出てくる。なんだろう・・・。

3月1日(火)

早い早い!もう3月になりました。やっと暖かくなってきて作物も元気になるか!

会社の仕事も色々と忙しい!

3月2日(水)

都城に夕方裁判で訪問。道路の上には灰はあまりない。土のうはまだまだ積んで

あった。夜はだいぶ冷え込んだ。

3月3日(木)

なんだか最近は変な夢を見る。政治家の小○一郎さんが出てきて、軽トラで

高級車にぶつかる夢をみた。その後バスを乗り継いでどこかに行こうとしている。

なんじゃ?こりゃ?って感じの夢です。朝9時半から税○署が来社。ランチはガブリと

はなやさんで楽しいランチをいただきました。

夕食はお雛様にふさわしい手巻き寿司^^家族4人でわいわい楽しい!

3月4日(金)

今朝も変な夢。沙織がアクリル板の向こうから何か叫んでるぞ~^^

3月5日(土)

午前中に畑に行くと安井さんとかよちゃんは田植えの準備で大忙し!

今後の話をちょっとして帰宅。

3月6日(日)

朝6時半過ぎに自宅を出て生駒高原に大地のテニスの試合!決勝トーナメント

には進出できずに残念だったが、D・Dコンビで頑張った!

優勝は内田兄弟!雨と寒さの中、本当にご苦労さまでした。

夜・和夫とショットバーで1杯。名古屋で会った依頼2年ぶりくらいの再会。

時間は短かかったけど、会えて本当に良かった。

3月7日(月)

今日は和夫はフェニックスでゴルフの予定。和夫の予測どおり6時くらいには

雨も上がっていた。きっと楽しいラウンドだったはず・・・・スコアは???^^

3月8日(火)

朝から社長宅で盆栽の植え替え。今年の植え替えは全て終了。良かった。

3月9日(水)

お昼のランチを安倍のお父さんとケンジントンの1階で^^またまたご馳走に

なった!景ちゃんが大分大学合格!良かった!おめでとう。

3月10日(木)

会社の仕事の資料作りで忙しい忙しい~。

3月11日(金)

朝から鹿児島に裁判に。3時過ぎに会社に帰ると東北で地震が発生との事。

1階のテレビをつけると東北から関東で大地震!その後大津波が各地を襲って

大変なことになっている!親戚や友人に電話やメールを送るけど連絡とれず!

大惨事となっている。今後のことが心配。原子力発電所も怖い!

3月12日(土)

テレビを点けると東北関東大震災のニュースを継続中。阪神大震災の死者は

6500人くらいだけど、きっと3万人近くになるのではないかと予想される。

悲惨な状態だけど、なにかできることは無いだろうか、何かしなくては・・・・。

畑で安井さんと地震のことを話す。安井さんは田植えの準備で代かき中だった。

かよちゃんに椎茸と里芋頂く!ご馳走さまでした。

お昼から沙織の送別会を両親とオッコ姉ちゃんと家族4人の総勢7人でバルカドーロ

さんで頂く。大地は別にエスカルゴを頂いていた^^相変わらずだ・・・。

今日も一日中テレビは地震のニュースのみ。

3月13日(日)くもり

朝から4人で北郷のみなみストロベリーファームに行きました!

ビニールハウスの中で蜂たちが一生懸命にお仕事してます。

「自休自足」にも掲載されたご夫婦で頑張っていた。可愛いお子さんも

ちゃんとお店の一員でした。ビーグル犬もね。

お土産に8パック頂き、食べ放題では沙織は100個食べ、大地はもっと

食べたかな・・・。直ちゃんにもホワイトデーのお返しに1パック!

新鮮で美味しいよ~!!

地震と放射能は今後どうなるのか、不安な毎日です。
by tsungara | 2011-03-13 22:54 | 天然自然農法

大いに笑いながら天然自然農法で豊作させましょう!
by tsungara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな