宮崎・岐阜百笑一揆

宮崎自然農園・3月20日国際テニスで義援金。

3月20日(日)曇り

朝、阿藤先生からお電話を頂いた。奈良は地震の当日ゆっくりとした横揺れ

があって、その後ラジオの放送で大地震と分かったとの事でした。

いつも阿藤先生から言われている「備えよ、常に」が本当に大切だという

ことが痛感できたと思います。今後もお互いの健康をお話して切りました。

今日は大地のテニスクラブのチーフがディレクターが務めていらっしゃる関係で

宮崎国際女子チャレンジャーテニス決勝戦を観戦に向かいました。

選手は胸に喪章をつけて熱戦を繰り広げて、優勝した選手は優勝のインタビューで

仙台に友人が被災していて涙ぐみながら被災した東北が一日も早く復興すること

を祈っていました。

帰りにチャリティーの白いバラを購入してお彼岸の花にしました。

今まだ多くの方が行方不明ですが、宮城県の石巻で80歳のおばあさんと16歳の

お孫さんが9日ぶりに発見されて、お孫さんが冷蔵庫の中のヨーグルトや水を飲ませて

生き延びていたようです。

避難をされている方、ご家族を探している方、本当にまだまだ沢山いらっしゃる現状を

もっともっと政府は早急に大胆な解決策と、人員を増員して派遣して欲しいと

思います。また、全国にある原子力発電所をまずは停止して日本の安全を考えて

行動を起こして欲しいと思います。

これからも少しでも自分でできる復興への協力を考えたいと思いました。
by tsungara | 2011-03-20 19:46 | その他

大いに笑いながら天然自然農法で豊作させましょう!
by tsungara
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな