人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎・岐阜百笑一揆

宮崎自然農園・3月21日~24日。被爆の状況が悪化。

3月21日(月)祝

今日は東京の両親へカップヌードルなどをやっと送ることができました。

何を入れればよいか、とか色々考えていてなかなか送れずに遅くなりました。

東京では風向きによっては放射性物質が飛散してくることは必至で、今後も

毎日心配な日々が続くと思います。

3月22日(火)

はっきり言って政府や官僚のやっていることが全く見えない。本来であれば、

福島出身の渡部恒三などの政治家はすぐにでも地元に帰って支援の陣頭指揮

に立つべきなのに放射能が怖いのか!現地の自分を支援をしてくれた人たちを

見殺す気なのか腹がたつ。

福島の原発を誘致して、その際には莫大な利権を手にした挙句に事故が

起きたら「東電!しっかりやれ!」ではやはり政治家はダニ以下でしょう。

また、保安院は何の役に立っているのであろうか??

原発を作るときにもっと強固に、地震に耐えられるものを作るように指導する

べきなのに、天下りでいつも甘い汁を吸ってるのだから指導も甘くなり

なーなーでやってたことは明らかでしょう。本当に悲しい限りです。

3月23日(水)

畑の風呂桶などを整理しようと思って市役所に持ち込めば廃棄してくれるかと

聞いてみると、直接見に行く、との事で畑に見に行って判断してくださった。

安井さんが小屋でタラの芽パーティーを日高さんたちとやっていて、対応して

下さったみたいですが、お友達の日高さんがもらってくださるそうで万事丸く

納まりました!安井さん、日高さん、市の川西さんありがとうございました!

夜、東京の金田貯水場の水源から都内の水に放射性物質が混入していて

乳幼児には飲料として使用しないようにニュースが流れて、慌ててママと

20本くらい送りました。ふ~。まだまだ続きそうです。

福島原発の3号機でまた黒煙が発生!やばい!

3月24日(木)

東京のホテルはガラガラ。外国人の旅行者は95%がキャンセル。

名古屋から西の各都市では、ウィークリーマンションやホテルは混雑して

いるらしいです。私の友人の知人はドイツに旅行を予定していましたが

航空会社から突如キャンセルの連絡があったそうです。理由は「自国民を

ドイツに帰すため」だそうです。

このままでは本当に鎖国をしているような状態になりそうです。

明日から大地のテニスの九州大会で長崎に向かいます。
by tsungara | 2011-03-24 23:31 | 天然自然農法

大いに笑いながら天然自然農法で豊作させましょう!
by tsungara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな