人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎・岐阜百笑一揆

3月17日歌姫農園の二日目です!

16日は飛天での美味しい中華と楽しい会話に大満足でした。
阿藤先生と奥様、川合先生、剣士朗と本当に楽しい時間でした!
朝起きると奥様が歌姫のお野菜と採れたて卵でサンドイッチを
作って下さいました!
3月17日歌姫農園の二日目です!_b0181417_21391170.jpg

これがまた「うまい!」お腹いっぱい奥様のお気持ちも頂戴して畑に向かいました。
実はサンドイッチ用の野菜を畑に採りに行くと既に寒い寒い中で既にジャガイモの
植え付けを一生懸命に行っている寺西さんに出会いました!
素晴らしい!お仕事や子育ての合間を縫っての畑仕事は大変ですが頑張って下さいね~!!
そうこうしている間に直売の準備も進み、そろそろ店開きです。
3月17日歌姫農園の二日目です!_b0181417_21444819.jpg

阿藤先生も上機嫌で「しっかり販売してこいや~^^」とお声がかかります。
3月17日歌姫農園の二日目です!_b0181417_21483448.jpg3月17日歌姫農園の二日目です!_b0181417_214962.jpg
3月17日歌姫農園の二日目です!_b0181417_21501873.jpg

我らが「高島先輩」も価格表にお値段をしっかりと書き込み中です。細腕で本当に
良く頑張っていらっしゃいます。
3月17日歌姫農園の二日目です!_b0181417_21513924.jpg

お客様が続々とお見えになり、なんと生駒市長様までお越しいただきました!
お昼には阿藤先生の「池波正太郎の鬼平からヒントを得た軍鶏鍋」の仕込みと
味付けが始まっています!
3月17日歌姫農園の二日目です!_b0181417_21554366.jpg

3月17日歌姫農園の二日目です!_b0181417_21561060.jpg

歌姫農園の若きホープの東(あずま)さんに阿藤先生が「こんなもんやな^^」と味付けを
伝授しています。
さあ、待ちに待った鳥鍋です!
皆さん席について~~!!
3月17日歌姫農園の二日目です!_b0181417_215954100.jpg

3月17日歌姫農園の二日目です!_b0181417_220976.jpg

3月17日歌姫農園の二日目です!_b0181417_2204272.jpg

皆で美味しい美味しいブォーノブォーノの連発でした。
とりあえず一杯ずつ頂いたところで阿藤先生のお話と私のつたない体験談をお聞きして
頂きました。
3月17日歌姫農園の二日目です!_b0181417_2243831.jpg

3月17日歌姫農園の二日目です!_b0181417_225528.jpg

3月17日歌姫農園の二日目です!_b0181417_2251831.jpg

宮崎の安井さんが送って下さった「タラの芽」も天ぷらにして頂きました。
安井さんご馳走様でした。
3月17日歌姫農園の二日目です!_b0181417_2273025.jpg

3月17日歌姫農園の二日目です!_b0181417_2282578.jpg

楽しい一時でしたが時間はあっという間に過ぎていきお別れの時間も近づいてきました。
みんなで集合写真を~と声をおかけしてはいチーズ!は古いので「ビタミンC~」で
シャッターを切りました。
3月17日歌姫農園の二日目です!_b0181417_22115585.jpg

3月17日歌姫農園の二日目です!_b0181417_2212761.jpg

帰る間際になななんと阿藤先生から「マム」を2袋頂きました!
ありがとうございました。
そして阿藤先生とのツーショットです!
3月17日歌姫農園の二日目です!_b0181417_22155089.jpg

ちょっと嫌がってる先生です。「おまえじゃのーて、若い子の方がええな~^^」という声が
聞こえてきます^^
色々な出会い、再会の歌姫農園はこれから春も本番になって忙しくなります。
また折を見てお伺いさせて頂きま~す!
by tsungara | 2013-03-18 22:19 | 歌姫農園

大いに笑いながら天然自然農法で豊作させましょう!
by tsungara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな