人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎・岐阜百笑一揆

5月3日~4日上京しました。

5月2日の夜中に東京のママの実家に到着。
久しぶりにママのパパやママに会いました!
お兄ちゃんも元気そう!ちょっとウエイトオーバーですが・・・・。
沙織も8月に留学を控えて心得をお話ししてきました(汗)心得になったかな~。
さて岐阜の畑ではスナップエンドウの葉っぱに絵描き虫が絵を描いてます。
5月3日~4日上京しました。_b0181417_10324146.jpg

ルッコラに絡んだミニトマトも順調そうです。
5月3日~4日上京しました。_b0181417_1034795.jpg

発芽した青紫蘇大葉も木漏れ日の中成長中です。
5月3日~4日上京しました。_b0181417_10342440.jpg

ママのご希望のローズゼラニウムが元気いっぱいの姿を見せてくれています。
5月3日~4日上京しました。_b0181417_10361971.jpg

しかしこれって既に畑に出てきてる草によく似てませんか!??なんだろう?
雑草図鑑で調べましたが判明しませんでしたが畑には沢山出てきてます。
5月3日~4日上京しました。_b0181417_10585650.jpg

東京のママの実家の玄関先に「出猩猩(でしょうじょう)」紅葉と宗旦むくげが実生で
芽を出していたので掘って持って帰って来ました!
30年後には大木になってるかな。
出猩猩紅葉
5月3日~4日上京しました。_b0181417_1125489.jpg

千利休の孫の宗旦が好んだむくげでお茶花です。
5月3日~4日上京しました。_b0181417_114913.jpg

天然自然農法多摩農園を開園してきました!
お父さんとお兄ちゃんで栽培を楽しんでくれると思います。
5月3日~4日上京しました。_b0181417_1174797.jpg

5月3日~4日上京しました。_b0181417_117594.jpg

持って行った枝豆、ルッコラ、わさび菜、ニラなどの種を三人で蒔きました!
by tsungara | 2013-05-05 11:05 | 週末農業

大いに笑いながら天然自然農法で豊作させましょう!
by tsungara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな