人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎・岐阜百笑一揆

10月1日から6日までアップします。

10月1日
10月にもなれば涼しくなる、なんてことは全くなく毎日暑いですね。
その暑さのお蔭かオクラが収穫できそうです。
10月1日から6日までアップします。_b0181417_15483673.jpg

チョット小さいですけどね。

10月2日
岐阜のLFC様を見学させて頂いた。環境整備負けてはおられぬ・・・。
10月1日から6日までアップします。_b0181417_1551406.jpg

今年最後のキュウリかな・・・?小さいけどしっかり生きてます。

10月3日
来年入社予定のNさんに内定書交付。
おお~秋ナスの花が増えていますね。
10月1日から6日までアップします。_b0181417_15522915.jpg
 
ピーマンも小ぶりながら出来てます。
10月1日から6日までアップします。_b0181417_1554277.jpg

楽しみ楽しみ。あはは。

10月4日
それにしても毎日暑いですね。台風の影響かも知れませんが・・・。
今年は夏が暑かった分、冬は大雪だ~と皆が口々に言いますが
雪が苦手な私は出来れば少ない方が良いのですが。
夏のお野菜と言うイメージが大きいキュウリですが
元気に成長中です。
10月1日から6日までアップします。_b0181417_15582715.jpg


10月5日
環境整備で埃との戦いでした。
かえるくんはうちの小さな2坪の畑で見ましたが
益虫のこんな卵を見つけたので畑に持ち帰り、紐で括り付けました。
10月1日から6日までアップします。_b0181417_1665313.jpg

さて何の卵でしょう??
カマキリです。
カマキリは蛾などの虫などを捕食してくれるいいやつです。
早くちびっこたちでてこーい!

10月6日
ママが10時からアロマの講習で出かけて行って大地と二人で
久しぶりに買い物をしてお昼を食べました!
東京の実家から新高梨が送られてきました!
剥いて頂きましたが、甘くて、ジューシーでとってもGOODでした。
ご馳走様でした!
10月1日から6日までアップします。_b0181417_1611121.jpg

10月1日から6日までアップします。_b0181417_16112873.jpg

by tsungara | 2013-10-06 16:11 | 天然自然農法

大いに笑いながら天然自然農法で豊作させましょう!
by tsungara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな