宮崎・岐阜百笑一揆

天然自然農法を岐阜で実践する準備完了!

宮崎で今から2009年5月から取り組んで今年で約8年になりますが

岐阜に移住してマンションの小さな農園で細々と継続してきた天然自然農法

ですが、少しずつ規模を大きくと考えていましたが、一気に進みました。

b0181417_1045239.jpg


b0181417_10455373.jpg


b0181417_10461531.jpg


広さは2反(600坪)です。畝は南北に26本、その畝を17メートルで3つに分けました。

全部で78のブロック(ベッド)に分けることが出来ました。26本の畝には東の畝から

A~Zに、さらに南北3つの畝に分けて1から3とナンバリングしたいと思います。

b0181417_1057569.jpg


久しぶりに耕運機を触りましたが、結構楽しい一日なりました!

帰宅して木香バラの垣根を刈り込みをやって、巨峰に袋がけです。

今年は沢山採れそうです!

b0181417_10571654.jpg

by tsungara | 2017-05-21 10:58 | 天然自然農法

大いに笑いながら天然自然農法で豊作させましょう!
by tsungara
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな