宮崎・岐阜百笑一揆

<   2011年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

宮崎自然農園・4月17日~5月18日一気です^^汗

4月17日(日)晴れ
寝坊して昼前に起床!大地と将来のお話^^

午後から実家に置いてあった本の整理。ブックオフに売りに行ったら

ショックを受けるほど安い!

4月18日~4月28日。

毎日仕事や私生活でいろいろと落ち着かない毎日です。

前からアップ出来ていない写真をア~ップ!

b0181417_21255868.jpg

      3月5日の玉ねぎの様子です。立派でしょう^^

b0181417_21271164.jpg

       春~って感じですね。

b0181417_21275012.jpg

       聖護院かぶも太ってますね。

b0181417_21284527.jpg

       でっかくなってますね^^

b0181417_21292792.jpg

       スナップエンドウも少しずつ成長!

b0181417_2131791.jpg

       ん?なんの糞ですか??ウサギかな?

b0181417_2132936.jpg

       手にとって匂いは・・・・くさくない!なんだ~^^

b0181417_2133697.jpg

       うららかな春の畑と小屋の様子です!

b0181417_21343837.jpg

  番外編 これは中学の同級生の隠れ家的なお家です^^いいですね~。

4月29日(金)~5月1日(日)

ママと2人で飛行機で中部空港セントレアに行って、名古屋、岐阜とゴールデンウィークを

久しぶりに2人で旅行?しました^^おいしいものをご馳走になって、懐かしい顔に出会えて

また自分の人生にとっても大きな出来事がありました^^

5月2日(月)~5月8日(日)

2日はGWの中間で仕事はばたばたしててあっと言う間にまたお休みに突入です。

3日から5日は大地のテニスの練習に次ぐ練習で大変でした^^そうでもないですが・・・。

ちょっと大げさに書いて見ました。

7日は大地のテニスの第17回宮崎県大会。団体戦では決勝戦で最初リードしていたのに

逆転負けで優勝を逃して、準優勝。残念ですがよく頑張りました!

女子は前回の雪辱を晴らして優勝です!おめでとう!

8日は個人戦ダブルス。こちらもベスト8で終了でした。頑張りました。

5月9日(月)~5月15日(日)

こちらもアップできていなかった写真をアップします。

b0181417_21473652.jpg

   芽が伸びてきたジャガイモです。4月9日の写真ですが・・・・・。

b0181417_21484128.jpg

   菜の花が綺麗ですね~。

b0181417_21502017.jpg

   これはソラマメの花です。

b0181417_21542769.jpg

   畝も草がいい感じで伸びてきてます。土はふかふかだよ~。

5月14日(土)は朝から散歩して大地の朝ごはんを近くのエブリワンで買って

2人で食べました。ママは佐賀にPTAで出張です。夕方帰宅の予定です。

畑に行ってニンニク、エンドウとグリンピース、ソラマメを収穫しました。

かよちゃんからもネギやキャベツをいただきました。それと自宅横で採れたエンドウも

たくさん頂戴しました!ご馳走様でした!

実家にももって行って父、母と3人で生まれて始めての作業^^いい思い出です^^

今晩はグリーンピースご飯とソラマメでおいしいビールを!

5月15日(日)

マンションのベランダの清掃と、鉢植えなどを実家に持って行きました!

なんだかベランダが広い!こんなに広かったっけ??

5月16日~18日(水)

腰痛から整骨院に通っていますが、その院ではまず第一に「1日43分間歩け!」

第2に「徹底的に冷やせ!」です。

毎日43分以上は歩いていますが、その日によって歩ける状態が変化します。

またその43分間の中でも痛い時、痛いところなどが変化します。

とにかく姿勢をいつもしっかり綺麗に整えて、歩け!冷やせ!です。

氷で冷やす「アイシング」です!頑張って腰痛を退治するぞ~!!!
by tsungara | 2011-05-18 21:01 | 天然自然農法

大いに笑いながら天然自然農法で豊作させましょう!
by tsungara
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな