宮崎・岐阜百笑一揆

<   2013年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2013年11月を一気にアップします。

さてさてほったらかしの畑もどうなってるかな~?
宮崎で作ったときには大収穫で美味しかったので落花生の苗を
植えましたが、菊芋の影で中々成長できずにもうだめだと思い
掘ってみました。
b0181417_15575661.jpg

おお~っと小さいけど実が付いていました。
b0181417_15585372.jpg

b0181417_15591653.jpg

早速茹ピーにして頂きました。それにしても4粒です。あはは。

玉ねぎの苗を購入してきました!
50本ありますが、植える間隔を少し狭くして小さくても美味しい玉ねぎに
育つことを信じてどんどん植えました。
b0181417_166381.jpg

b0181417_1663937.jpg

b0181417_167739.jpg

b0181417_1675032.jpg

大きくなるのが楽しみです。

ラディッシュの種を蒔きましたが、発芽はしましたが、日照不足と地力不足で
ひょろひょろとしたもやし君のような感じです。
b0181417_16112174.jpg

11月の頭に植えた玉ねぎの苗もちょっとは成長したのかな・・・。

b0181417_1618583.jpg


もう既に11月半ばですが
ピーマンがまだ実を付けています。
b0181417_1619745.jpg

ナスも小さいな実が一個だけ残っています!
by tsungara | 2013-11-30 15:54 | 週末農業

大いに笑いながら天然自然農法で豊作させましょう!
by tsungara
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

フォロー中のブログ

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな