宮崎・岐阜百笑一揆

<   2013年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2013年12月アップしていきます。寒い寒い!

12月も寒い寒いとあんまり畑の様子を見ていませんが
ナスが11月末まで小さい実を付けていました。
b0181417_16303325.jpg

玉ねぎの周りに歌姫の阿藤先生から頂いてきたマムを撒きました!
これで栄養は抜群です!
b0181417_16312944.jpg

b0181417_16315289.jpg

シソもなんだか元気を出してきて白い可憐な花を咲かせました。
b0181417_16331631.jpg

巨峰は葉っぱがすっかり枯れましたが、夏場ぐんぐんと成長して来年の芽だし時が
楽しみになってきました。
b0181417_16362387.jpg

菊芋はまだまだ茂っています!
b0181417_1637187.jpg

安井さんから沢山のお野菜が送られてきました!
ありがとうございました!
b0181417_1638960.jpg

畑は秋なのか冬なのか、季節は冬ですが、まだ秋の感じも残っています。
やはり成長も遅いのですが、長く緑を保てるのでしょうか?
東京の父から頂いた「出猩猩紅葉」も紅葉してます。
今年ももうすぐ終わりです。
b0181417_16413619.jpg

by tsungara | 2013-12-31 16:23 | 週末農業

大いに笑いながら天然自然農法で豊作させましょう!
by tsungara
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな