宮崎・岐阜百笑一揆

<   2014年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2月から3月16日まで アップします!

またまた1月後半からアップできていませんでしたが
やっと重い腰をあげてアップしてみます。
今年は雪が多いと予想されていましたがあまり降らずに終わるな~と
思っていたら2月は2回も降りました!
b0181417_10413739.jpg

玉ねぎの苗もすっかりと雪をかぶりました。
寒かったせいもあって、我家のカメラマンもほとんど写真を撮っておらず
2月はネタがありません。
一気に3月まで飛んで~飛んで~。
宮崎の安井さんから果物とお野菜が届きました!
ありがとうございます!宮崎の父からもたまたまが一緒に入ってました。
b0181417_10455936.jpg

虫にほとんど食べられて枯れるかな~と思っていたスティックセニョールに
花芽が付いてきました!
早く食べちゃおうかな!
3月1日の様子。
b0181417_1173081.jpg

3月15日の様子。成長してます。
b0181417_1048567.jpg

b0181417_10483811.jpg

この草デカく成長してるけどなんだっけな・・・??
3月に入ったことだし種まきをしよう!と思い立ち「小松菜」「スナップエンドウ」の
種を蒔きました!
b0181417_10595774.jpg

b0181417_1103438.jpg

近くで取ってきたカマキリの卵も暖かくなればきっと孵化して虫を捕獲してくれる
助っ人になってくれるはず!頑張れ~!
b0181417_1152520.jpg

ママのハーブの寄せ植え達も新芽を出してきました。
b0181417_117338.jpg

フェンスのモッコウバラもいっせいに新芽を出してきています。
b0181417_11212963.jpg

b0181417_1121535.jpg

球根を取り忘れていたチューリップの芽が4本出てきました。、
b0181417_1123219.jpg

b0181417_11234547.jpg

宮崎の安井さんが送ってくれたタラも芽が出てきました。
採って天ぷらで食べたいところですが、今年はまだ我慢我慢。来年もう少し大きく
なってから頂きます!
b0181417_11255329.jpg

b0181417_11263539.jpg

ラディッシュもなんだか知らないうちに実を太らせていました。早速収穫してブランチの
サラダにスライスして頂きます。
b0181417_11282219.jpg

b0181417_11283949.jpg

それと菊芋も細長いのがありました。
b0181417_11454086.jpg

全ていただきます!
ご馳走さんでした!
by tsungara | 2014-03-16 10:58 | 週末農業

大いに笑いながら天然自然農法で豊作させましょう!
by tsungara
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな