人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎・岐阜百笑一揆

阿藤鋭郎先生との出会いパート1

女房に背中を押された私は川合先生にメールでのやり取りを経て

大胆にも勝手に飛行機のチケットを手配しました。

宮崎5月2日発~5月5日伊丹から帰るとスケジュールを立てました。

宿泊は最初から予約をしませんでした。農場の片隅か、小屋の中か

寝袋さえあれば寝られると思い、少しでも農場の中で、色々吸収するには

旅館でのんびりなんて考えても見ませんでしたし、予算的にも切り詰めたかった

のです。

後でお聞きした事ですが、川合先生は私が宮崎から押し掛ける事を温泉旅行に

阿藤先生を誘って頂き、旅先で「宮崎に阿藤さんに会いたいと言う人がいてるけど

どないだ?」とお聞きしてくれたようです。阿藤先生は「ええよ。まあ、1度来ても

2度とけーへんやろうけどな。」とおっしゃてたそうです^^

阿藤先生がゴールデンウィークに私が訪問する事を了解してくれたことを知った私は

押しかけ女房ではあるものの、ちょっとだけ通行手形をもらったような安心感が出ました。

川合先生から教えて頂いた阿藤先生の携帯電話にお礼とご挨拶の電話をしようと

緊張の中ダイアルしました。

プルルルルルルル・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・こちらは○TTドコモです。

留守番電話になりました!

「みみみ宮崎の津川でございます!5月2日にお邪魔致します。ご迷惑でしょうが、

宜しくお願い致します!」

よし!これで伺う前にちゃんとお電話はしたぞ!きっと阿藤先生から折り返し電話が

くるだろうな~^^と考えていました。

ところが、電話は来ません。翌日の夜再度電話してみました。

プルルルルルルルル・・・・・・・・。プルルルルルルルルルル・・・こちらは○TTドコモです。

留守番電話にどうぞ!・・・また留守電です。

「みやみや宮崎の津川です!お忙しいところ何度もすいません。川合先生からお聞きと

思いますが、5月2日からお世話になります!どうぞ宜しくお願いいたします!」

今度は折り返し電話が来るだろうな~と考えていました。

また電話は、電話は来ないのです!ガ~~~~~~ン・・・・・私はお会いする前から

嫌われてる????・・・・・やばい・・・・・。伺ったら突然!吹き矢か、斧かなんか飛んでくるかも

何て馬鹿な事を想像していました。

こういうときは川合先生に相談!相談!と早速メールしました。

「川合先生。阿藤先生に電話しますがお出になりません。どうしましょう・・・・。」的な

メールを書きました!すると川合先生は「こじれるといけないからもう電話はせずに

当日直接行きましょう!」とのご返事を頂きました。

ぶぶぶぶぶぶぶるるるるるるるるるる・・・・・・・阿藤先生怒ってるのかな・・・・・。

しかし、5月2日は来ました!

飛行機は定刻どおり伊丹空港に着き、天王寺までバスに乗り、降りると川合先生が

車で迎えて頂きました。荷物をトランクに入れて、「さあ!行きましょ!」と川合先生の

運転で高速に乗り奈良へ。

インターを降りると来年遷都1300年祭を迎える平城宮の朱雀門へ連れて行って頂き

ボランティアのガイドさんから詳しい説明をお聞きしました。

「あ~~いい所だな~~~^^」「広々として、そして歴史があり、風格があるな~」などと

考えながら歌姫農園に向かい、とうとう着きました!

阿藤先生が代表する天然自然農法会・歌姫農園が見えて来ました!

阿藤鋭郎先生との出会いパート1_b0181417_13572314.jpg

by tsungara | 2009-05-23 13:55 | 天然自然農法

大いに笑いながら天然自然農法で豊作させましょう!
by tsungara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな