人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎・岐阜百笑一揆

宮崎百笑農園・7月18日。草集めと天空Zeal^^

7月18日(土)晴れ25度

晴れやかな朝にほぼ毎日なでなでさせてもらっているミミちゃんを

激写した!大の犬好きの女房が「ミミちゃんの写真が小さい!」との

リクエストにお応えして・・・。なかなかベストショットが撮れずに。

宮崎百笑農園・7月18日。草集めと天空Zeal^^_b0181417_22384286.jpg

             可愛いアイドルミミちゃん!

6時過ぎに中学時代の野球部の後輩の重黒木君が副所長を勤める「アクセス物流」に

向かう。ドライバーの方が刈り取った草を頂きに高岡の花見工業団地に軽トラを走らせました。

この物流の会社に私の土地の地主さん高橋さんもお勤めです。そして、高校の同級生の

一木君も時々お手伝いに行っています!私が一木君に農業を始めるにあたって「土地を

探してるんだよ!」と話したところ、高橋さんにお話してくださり、今の畑に出会えたのですから

ご縁とは不思議で、またとても大切なものだと思います。感謝感謝です。

宮崎百笑農園・7月18日。草集めと天空Zeal^^_b0181417_2237527.jpg

左からコアの社員さん(イケメンです)、重黒木君(中高の後輩)、高橋さん(地主さん)、右手前一木君

畑に帰り、草を下ろし、堆肥に石灰と鶏糞を混ぜる。畑にスギナが多く生えていると阿藤先生に

相談すると「石灰を撒いたほうがええな~」とのことで即実行しました。

午後から同級生の仁田脇君が福岡に転勤の可能性があり、送別会というか食事会が

計画されていて青島の「天空ZEAL」に行きました!

宮崎百笑農園・7月18日。草集めと天空Zeal^^_b0181417_2250770.jpg

       元ハーブ園を改装して開店の様子です。

オーガニックのバイキング形式でした。

宮崎百笑農園・7月18日。草集めと天空Zeal^^_b0181417_2352538.jpg

        3回くらいお替りして満腹でした。

宮崎百笑農園・7月18日。草集めと天空Zeal^^_b0181417_22524418.jpg

        まだまだ新婚の雰囲気の仁田脇夫婦^^

宮崎百笑農園・7月18日。草集めと天空Zeal^^_b0181417_22541064.jpg

        仁田脇夫人  阿部夫人   ママ

お庭には暑い中お留守番の可愛いワンちゃんが居ました。なでなでしました。

宮崎百笑農園・7月18日。草集めと天空Zeal^^_b0181417_22564392.jpg


今日は夕方からは「フェニックスジャムナイト」に大地と佐原さん、亮くん、ジュンジュン

亮くんのお友達と行きました。私はビール1リットルで椅子で爆睡でした。

明日のサリナジョーンズが良かったな~・・・・。来年は大人組みと子供組みに別れるべしと

正剛さんとうなづき合い、約束しました。

明日は朝早くに起きて、子供たちを川に連れて行く約束です!早く寝るぞ~!
by tsungara | 2009-07-27 23:01 | 週末農業

大いに笑いながら天然自然農法で豊作させましょう!
by tsungara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな