人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎・岐阜百笑一揆

宮崎自然農園・9月20日続き。

9月20日 晴れ!気温は結構冷えた。

高岡の道の駅の駐車場を4時半に起床!5時過ぎには畑到着!

昨晩フーデリーで買い込んだ珍しいものを頂きました 。

そうこうしていると安井さんが再度畑にお見えになり、なんと熊蜂の

から揚げを持って来てくださいました!

宮崎自然農園・9月20日続き。_b0181417_19402633.jpg

                香ばしくて香ばしくてバリバリ頂きました!

宮崎自然農園・9月20日続き。_b0181417_19412241.jpg

                真っ白い綺麗な蜂の子です!

宮崎自然農園・9月20日続き。_b0181417_19421622.jpg

                蜂の巣も直径50センチ以上あると思います!

蜂で元気をつけて佐土原町のI切さんを訪ねます!途中で実家によりコーヒーを

飲んでI切さんの牛舎に向かいました。

約70頭もいる牛舎は大きく、広く放牧しているところでは、牛達が岩をなめてました。

昔の地層の中にかなり塩分を含む層があってべろべろなめてました!

宮崎自然農園・9月20日続き。_b0181417_19482037.jpg

           牛の飼育についてお話しする阿藤先生とI切さん!

宮崎自然農園・9月20日続き。_b0181417_19492965.jpg

           でっかいでかい!やっぱりでかい!800キロくらいと言うことでした!

I切さんが宮崎牛を用意してくださいました!

宮崎自然農園・9月20日続き。_b0181417_1951358.jpg

            最高の霜降りですが2枚も頂くとお腹一杯です!

阿藤先生も宮崎牛を堪能して頂きました!「う~ん!美味いな~^^」阿藤先生も

ご満悦です!

宮崎自然農園・9月20日続き。_b0181417_19542033.jpg

          焼きたてを頬張る阿藤先生!

宮崎自然農園・9月20日続き。_b0181417_1955193.jpg

           ジュージューと焼いてくださるI切さん。ご馳走様でした!

宮崎自然農園・9月20日続き。_b0181417_2045128.jpg

           I切さん宅にも大きなスズメバチの巣が!

牛糞をトラックの荷台いっぱいに頂き畑に戻ると、安井さんや日高さんが訪ねてくださり

今晩畑でいっぱいいきましょう!と盛り上がりました!

畑での宴会の買い物に行っていると高橋さん、安井さんから電話が有り、5時からやってる

結いに特別参加しないか!?とお誘いを頂きました。

阿藤先生と集会場に向かい10時くらいまで皆さんとわいわいお話させて頂きました。

こんな会に誘われるのも阿藤先生がおみえになっているおかげで本当に感謝感謝です。

畑に先生と2人で夜空、星空を天井に寝ました!

いろいろあった20日も暮れて行きました!

明日は最終日です。結で別れ際に何人かの方が「明日!朝5時には畑に行くぞ!見せて!」との

声があがり最終日は畑で天然自然農法の臨時講演です!

宮崎自然農園・9月20日続き。_b0181417_204088.jpg

           I切さんのご自宅の庭のひがんばなです!

秋も深まって来ました!
by tsungara | 2009-09-26 21:39 | 天然自然農法

大いに笑いながら天然自然農法で豊作させましょう!
by tsungara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな