人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎・岐阜百笑一揆

宮崎自然農園11月9日・ノビルは伸びる??

11月9日(月)曇り・小雨 17度

今朝も若干遅くなり、5時15分くらいに畑に到着。安井さんはいらっしゃらなかった。

エンツァイの花がめっちゃ綺麗に咲いていた。

宮崎自然農園11月9日・ノビルは伸びる?? _b0181417_22125563.jpg


畑の横の土手にノビルが出ていると安井さんの奥さまに教えて頂き、畑の畝に植え替え

ようと掘って見たが、まあノビルは本当に伸びてますね~~~~!

一生懸命に掘るとでっかい根っこが出てきました。本で見るとこれから分かれるものも

あるようです。

宮崎自然農園11月9日・ノビルは伸びる?? _b0181417_22163810.jpg


苗を買って来て植えた白菜です。黄色い軸になるのと無双という種類を購入しました。

宮崎自然農園11月9日・ノビルは伸びる?? _b0181417_2218392.jpg


昨日昼間から駐車場をうろうろしていた「ポチ」(仮称)です。

宮崎自然農園11月9日・ノビルは伸びる?? _b0181417_22194974.jpg


どこから来たのか、誰の犬なのかわかりませんが、安井さんはガリガリに痩せている

姿を見てかわいそうと思ってミミちゃん用のドッグフードを上げていました。

ちゃんと家に帰れるでしょうか・・・・・・。

宮崎自然農園11月9日・ノビルは伸びる?? _b0181417_22221231.jpg


安井さんも今朝はちょっと寝坊して、市場に行く前に顔を見せてくれました。

運転気をつけてね~~~!!
by tsungara | 2009-11-09 22:13 | 天然自然農法

大いに笑いながら天然自然農法で豊作させましょう!
by tsungara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな