人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎・岐阜百笑一揆

宮崎自然農園・11月10日恵みの雨じゃ~。

11月10日(火) 小雨 くもり 16度

なんとなくどんよりと生温かい空気で、こりゃ降るな!って感じでした。

朝は大雨にはならずに、ぱらぱら程度で済んだ。

午後から雷は鳴るし、大雨になり、週末に蒔いた種には最高の恵みの雨です。

阿藤先生が「ええ天気ちゅうんが、生産者になると変わんねん!晴れてええ天気

ですね~なんて農業やっとったら言わへんねん^^」とおっしゃってたけど本当です。

種蒔の後の雨のうれしいことうれしいこと^^ルンルンします。

安井さんとミミちゃんと15分くらいお話してエンツァイの収穫、ニンジンの収穫、チンゲンサイ

の収穫をして田んぼの地主さんの田丸さんにお持ちしました!田丸さんが「遠慮なく使って」と

おっしゃって頂きうれしい気持ちになりました!頑張って美味しいお米を作ります!

エンツァイの畝にはでっかい芋虫が居ました。鋏なんかよりずっとでかいやつです。

宮崎自然農園・11月10日恵みの雨じゃ~。 _b0181417_2212395.jpg

         でっけー。じっとして動きません。殺生はしませんでした。

今日は帰りの車のメーターが良い語呂でミラーになってましたのでとりあえず

撮ってしまいました。こんなことでも喜びを感じるのは私だけ??

宮崎自然農園・11月10日恵みの雨じゃ~。 _b0181417_22155261.jpg

by tsungara | 2009-11-10 22:16 | 天然自然農法

大いに笑いながら天然自然農法で豊作させましょう!
by tsungara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな