人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎・岐阜百笑一揆

宮崎自然農園・3月22日にんじんとしょうが植えました!

3月22日(月)晴れ 5度

朝から昨日の続きで丸太の皮むきをしていると安井さんは小屋の壁を

竹の凹凸に合わせて切り込みを入れてほぼ完成させてくれました!

宮崎自然農園・3月22日にんじんとしょうが植えました! _b0181417_21584739.jpg


宮崎自然農園・3月22日にんじんとしょうが植えました! _b0181417_21592339.jpg


宮崎自然農園・3月22日にんじんとしょうが植えました! _b0181417_2201654.jpg


こんな感じで綺麗に仕上がってます!安井さんは午後はお墓参りに高城にご家族で

行かれました。

私は安井さんから分けて頂いたしょうがとニンジンの種を蒔きました。

宮崎自然農園・3月22日にんじんとしょうが植えました! _b0181417_2235339.jpg

   どっちが上か下か分からない種もありましたが・・・。大丈夫かな^^

宮崎自然農園・3月22日にんじんとしょうが植えました! _b0181417_224541.jpg


小松菜がナガメにやられて全滅したと思っていたうちのひとつの芽が元気に大きく

なっていましたが、昨日と今日の強風で倒れていたので持って帰りました!

宮崎自然農園・3月22日にんじんとしょうが植えました! _b0181417_2272815.jpg

    高さは1M20センチ以上あるはずです^^

超でかくなりましたが、味はちょっとえぐかったです^^

夕方4時ごろに思いがけず安倍農園の園主であるお父さんが自転車で来園して

くださいました!美味しい芋かりんとうを買って来てくださいました!

ありがとうございました!また来てね~^^
by tsungara | 2010-03-24 22:12 | 週末農業

大いに笑いながら天然自然農法で豊作させましょう!
by tsungara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな