人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎・岐阜百笑一揆

宮崎自然農園・5月20日。ジャガイモが黄色いぞ!

5月20日(木) 曇り 23度

畑の中で今、最も期待していたジャガイモの様子がおかしいです。

ちょっと黄色くなってきています!

宮崎自然農園・5月20日。ジャガイモが黄色いぞ! _b0181417_14205243.jpg

  何だか黄色くなっている株がいくつかあります。

宮崎自然農園・5月20日。ジャガイモが黄色いぞ! _b0181417_14214390.jpg

  近寄ってみるとこんな感じです。

株の根元にマムを置き過ぎて肥料やけしてしまったかも知れません。

「ここまでおいで肥え」が実践出来ていない為でしょうか・・・・・。

宮崎自然農園・5月20日。ジャガイモが黄色いぞ! _b0181417_14234415.jpg

   知らないうちにトマトの苗が里芋の畝で大きくなっていました。支柱をたてました。


宮崎自然農園・5月20日。ジャガイモが黄色いぞ! _b0181417_14251131.jpg

   里芋もやっと芽を出しているものもあります。

里芋は芽を出すまでにかなり時間がかかってます。

苗をハンズマンで買ってきた「ズッキーニ」が花をつけました。

宮崎自然農園・5月20日。ジャガイモが黄色いぞ! _b0181417_14265973.jpg

      鮮やかな夏らしい黄色い花です。

太陽が出てくれれば、イチゴも色づくのですが、結構気が早くいつも待ちきれずに

ちょっと赤く染まると直ぐに収穫してしまいます。ビタミンCは豊富ですが硬いです。

宮崎自然農園・5月20日。ジャガイモが黄色いぞ! _b0181417_1429364.jpg
 
        ピンクのイチゴです。

葉ごぼうもかなり伸びていますが、葉っぱを虫から食べられ始めているので

少しずつ収穫をしていきたいです。

今日は7~8本抜いて帰りました。

宮崎自然農園・5月20日。ジャガイモが黄色いぞ! _b0181417_14315310.jpg

by tsungara | 2010-05-23 14:32 | 天然自然農法

大いに笑いながら天然自然農法で豊作させましょう!
by tsungara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな