人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎・岐阜百笑一揆

宮崎自然農園・8月8日。あわや溝に転落??

8月8日(日) 曇り 晴れ 25度

今日は気合を入れて田んぼの畦の草刈を汗だくになってやりました。

フゥーと一息ついて疲れもピークでとりあえず帰ろうかな~と思って

畦でUターンしようとしたところ溝に左後輪がはまりひっくり返りそうに

なりました。

宮崎自然農園・8月8日。あわや溝に転落?? _b0181417_21345526.jpg


自分の体重を右前に掛けていないと、ブレーキをしっかり踏んでいないと落ちそうです。

ああああああああああ~絶体絶命です。

宮崎自然農園・8月8日。あわや溝に転落?? _b0181417_21363048.jpg


宮崎自然農園・8月8日。あわや溝に転落?? _b0181417_21365925.jpg


困ったときの安井頼みです^^すかさず携帯電話から助けて~って電話すると

「分かった!直ぐ行くけど、今刈り取り中だからちょっと頑張っておけ!」との返事でした。

ブレーキを右足で踏んだり、左足で踏んだりしていると、異変に気付いたひでのりさんと

消毒に来ていた長友さんが「どんげした?大丈夫か~??」と駆けつけてくれました。

安井さんはトラクターを持って来てくださり、忠常おじさんと、森社長も来てくださいました。

5人で左後ろを抱えて下さり無事に前進出来て畦から抜け出せました。

本当にありがとうございました。いや~本当に参りました^^

稲の計測があるので身体不自由になっているママを迎えに帰りました。

宮崎自然農園・8月8日。あわや溝に転落?? _b0181417_21464778.jpg


宮崎自然農園・8月8日。あわや溝に転落?? _b0181417_2147444.jpg


宮崎自然農園・8月8日。あわや溝に転落?? _b0181417_21473082.jpg


宮崎自然農園・8月8日。あわや溝に転落?? _b0181417_21475235.jpg


宮崎自然農園・8月8日。あわや溝に転落?? _b0181417_21481357.jpg


宮崎自然農園・8月8日。あわや溝に転落?? _b0181417_21483560.jpg


宮崎自然農園・8月8日。あわや溝に転落?? _b0181417_21485993.jpg


分けつについてはちょっと納まりつつあるのかな~と言う感じですが、除草剤の影響を

受けた苗はちょっと弱めです。

畑や畦をなめてはいけませんね~。またまた反省しました。
by tsungara | 2010-08-12 21:34 | 週末農業

大いに笑いながら天然自然農法で豊作させましょう!
by tsungara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな