人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎・岐阜百笑一揆

宮崎自然農園・10月2日。腰も悪いが天気も悪い!

10月2日(土) 曇り 雨 雨 雨 23度

今朝は沙織と大地と3人で朝ごはん。

沙織は学校に、大地はテニスに、私はそうけんびに行きました。

8時に予約していたので早速もみもみして頂きました。

自宅に戻ってちょっと畑の様子でもと思っていると阿藤先生から

お電話で、奈良は快晴の様子です。しかし、若干畑のphが酸性に

振れていて調子が悪いとのことでした。

畑に出かけて・・・・と思うと大雨。少し止んできて、出かけようと思うと

大雨、と言う繰り返しで、開き直って今日は大地の小さいときの写真を見て

一人で泣きながら笑いました。小さくて可愛かったもんです。

これから蒔く種を整理して、どの畝に蒔こうかな~って考えるのも楽しい、楽しい。

宮崎自然農園・10月2日。腰も悪いが天気も悪い! _b0181417_22105816.jpg


晴耕雨読ですね。

明日腰の調子が良ければ・・・・・行って種蒔するぞ~!
by tsungara | 2010-10-02 17:07 | 週末農業

大いに笑いながら天然自然農法で豊作させましょう!
by tsungara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな