宮崎・岐阜百笑一揆

宮崎自然農園・3月25日~4月16日。大地佐世保で九州大会!

3月25日(金) 晴れ

今日から大地の長崎・佐世保で行われる九州新人戦大会が行われるので

20年間で初めて病気以外でお休みを頂きました!大地のおかげか・・・^^。

朝6時半過ぎにみんなと待ち合わせて車5台で熊本港までまずは向かいました。

途中高速の宮原で休憩。チーフの車がオーバーヒート!?というハプニングも

乗り越えて10時半の熊本港に無事到着。その後カーフェリーで島原に。

島原から諫早まで下道を、高速に乗って午後3時半過ぎに佐世保総合運動公園に

着きました。子供たちは早速練習に。私たち大人とコーチはチサングランドホテル

佐世保にチェックインだけ済ませて、再度運動公園に。練習を終わらせた子供たちを

乗せてホテルに。食事はバイキング方式の食事で、わいわいと楽しく頂きました。

食事の後に私たちの部屋で父兄はお疲れ会を少しだけしてお休みなさい。

あ~結構疲れました。

3月26日(土)晴れ

朝8時過ぎにはコートに到着して、9時半くらいから1試合目。順調に2試合勝って

予選リーグは突破です!女子ももうあと少しというところで2試合目に残念ながら

負けてしまい決勝リーグには進めませんでした。しかし女子は1年生だけのチーム

ですから、これからが楽しみです!

ホテルに帰りお風呂に入って、夕食はやはりバイキングでした。美味しかったです。

夜は食事の後で私たちの部屋でチーフとコーチの馴れ初めなんて聞きながら

大人たちの反省会^^をやって盛り上がりました!明日は決勝リーグです。

3月27日(日)晴れ

朝晩は佐世保も結構冷えました。風も強くて日なたが嬉しいです。

決勝リーグの1回戦は優勝候補の「沖縄市立鏡原中学校」でした。

残念ながら敗退しました。女子は練習試合を行っていて、男子も練習試合を

1試合行ってチーフのお友達のご配慮で佐世保バーガーを食べました!

ボリュームもあって、ソースの味も何となく懐かしい甘い感じでグーでした。

練習試合後早速車で宮崎を目指して高速をひた走り、宮崎に到着は午後8時

になりました。皆さんお疲れ様でした!

3月28日(月)~30日(水)

年度末の処理などで忙しい日々です。畑にはいけてな~い!

3月31日(木)

上京を見合わせていた沙織も入学式が4月4日に予定通り市ヶ谷のホールで

行われるとの通知が大学からあり、急遽飛行機で上京しました!頑張れ新1年生!

4月1日(金)

エイプリルフールなのででっかい嘘をついてやろうかと思いましたが、不謹慎なので

止めました^^。

4月2日(土)晴れ

ママと朝1番の飛行機で東京へ!羽田から京浜急行で品川まで出て、山手線で

新宿へ。新宿で東京のお母さんの好きな「葛餅」を買って聖蹟桜ヶ丘に向かいました。

駅からバスに乗って自宅に到着。お昼はパスタを頂きました!美味しいとんかつも!

ご馳走続きで太ってしまいそうです。阿藤先生とお電話お話しました。奈良の全ての

小学校の給食を有機野菜に!とすっばらしい!お話で感動です!

明日は沙織の大学を見に行く予定です。

4月3日(日)晴れ

お父さんとお兄ちゃんとママと沙織で大学を見学に車で行きました!

片道約30分でしたが、とっても環境の良い所で、校舎も綺麗で安心しました。

帰り道に「ひな鳥山」でお父さんにお食事をご馳走になりました。沙織もとっても

沢山食べてみんな大喜びでした!夜のご飯はすき焼きでした。

それにしても連日のご馳走で太りました。

4月4日(月)晴れ

ママと沙織と3人で入学式に出発。駅までお父さんに車で送って頂いた。

新宿まで出て、荷物をロッカーに入れて、市ヶ谷に向かいました。途中

電車の中でも、新宿、市ヶ谷の街中でもマスクすらしていない人が多いことに

驚きました。

入学式はホールには父兄が入れず、別々の教室に別れてモニターで見ました。

とても立派な教室とホールで驚きました。

入学式の後新宿でお食事して駅で沙織とお別れ・・・・・。

涙・涙のお別れかと思いきや、沙織は乗る方向を間違えていて

「お~い!そっちじゃね~ぞ~!!」と言うと平気な顔をして方向転換して

振り向きもせずに電車に向かいました^^

ママと二人でお土産を買っていると結構時間が過ぎて、羽田空港内を

ダッシュ!ダッシュ!でぎりぎり間に合いました。まあ、いつもぎりぎりで

冷や汗をかくことが多いですね~^^都会は疲れます。

4月5日(火)

たまった仕事をえいさ!ほいさ!毎日なんだかんだありますね~^^

4月6日(水)

鹿児島に出張。日帰りで帰って来ました。

4月7日(木)

なかなか畑に行けていません。今週末は畑に行って収穫してみるかな??

4月8日(金)

関東や東北では連日余震と思われる揺れが続いている。大丈夫だろうか・・・。

4月9日(土)

大地を連れて宮崎大学のテニスコートに練習に行きました。

天気は最高でした。日焼けしたかも・・・・。

久し振りに畑に行って安井さんが池で釣りをしていたので、探して池の横で

色々お話した。帰りに沢山のタラの芽を採ってくださり、感謝感謝!トマトや

お野菜を沢山頂きました!ご馳走様でした。

4月10日(日)

何だか疲れて1日中だらだらしてました。最近は疲れはすぐに出ずに

2,3日してから出るようになりました。疲れに対しても鈍感になって

老化現象でしょうか。

4月11日(月)

桜もかなり散り出して、まさに桜吹雪です!

福島原発はいまだに良い方向には進んでいないということでしょう。

政府は相変わらず心無い発言や嘘ばかりで全く信用はできませんね。

4月12日(火)

お昼過ぎに小林に出張。とんかつを食べた!さんまるこ亭ですが、噂どおり

美味しいかったです!

4月13日(水)

昼過ぎに年金事務所に行きました。その後お昼ごはんに坦坦麺を食べました!

毎日ご馳走続きですが美味しかったです!

4月14日(木)

毎日毎日福島原発のニュースが多いが、本当にいまだはっきりした状況が

分かっていない。発表されるデータさえもうそが多い。東京水道局の水道水の

中に含まれる放射性物質の量について1リットル当たり20ベクレル以下だと

「不検出」=0という発表している!なんと言う嘘だろう!信じられない。

4月15日(金)

チャンチャカチャ~ン!!今日はママとの結婚記念日!なんと20周年です!

早いものです。食後に大地と3人でケーキを食べてお祝いしました。

4月16日(土)

午前中から眠くて、眠くて。散髪に行って目を覚ましました!

お昼を食べて大地はテニスに。ママと散々溜まった本をブックオフに

売りに行きました!買った時はお財布を考えながら高かったのに

売る時は「え~っ」て言う価格ですね。大切な本は売りませんが。

これから整理できるものはどんどんと整理します^^
by tsungara | 2011-04-16 19:00 | 天然自然農法

大いに笑いながら天然自然農法で豊作させましょう!