人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎・岐阜百笑一揆

3月17日から3月末までアップしちゃいます!

長いことブログアップしてませんでしたが
何とか今日頑張ってアップしま~す!
非常に、極々わずかな、身内の方からアップしてないね~と
言われてましたが、やっとこさっとこやります。あはは~。

3月17日
スティックセニュールの収穫ですがこれが結構甘くてうまい!
3月17日から3月末までアップしちゃいます!_b0181417_15303186.jpg

めっちゃ小さい芽しか採れませんがサラダの上にちょこんとのって出されると
嬉しいモノです。

3月19日
小松菜が発芽してます。
虫に食べられないようにお祈りしてます。
大きくなれよ!
3月17日から3月末までアップしちゃいます!_b0181417_15335152.jpg


3月22日
3月17日から3月末までアップしちゃいます!_b0181417_15342141.jpg

小松菜大量に発芽じゃないか!偉いぞ!我が家のスムージーになってくれ!

3月24日
それにしても我家の玉ねぎは葉っぱがピンとせず、ダラーンって感じです。
周りの草を切るのも大変です。
3月17日から3月末までアップしちゃいます!_b0181417_15423986.jpg


3月28日
宮崎の安井さんから送って頂いたタラが芽も大きくなってます。
食べたいところですが、まだ木が小さいので来年には収穫します!
3月17日から3月末までアップしちゃいます!_b0181417_15421666.jpg


3月29日
巨峰は芽が膨らんできましたが、まだ葉っぱは出てきてませんね。
3月17日から3月末までアップしちゃいます!_b0181417_15444250.jpg

知らぬ間にチューチップの芽が出てきてます!
3月17日から3月末までアップしちゃいます!_b0181417_15463439.jpg

我家のタラはまだ食べられないな~と思っていたら、なんと安井さんが送ってきてくれました!
3月17日から3月末までアップしちゃいます!_b0181417_15473287.jpg

他にも果物や野菜まで沢山送ってきてくれました!
それにしても立派なタラの芽でしょう!かよちゃんに電話で聞いたら、お酒か焼酎で
小麦粉を解くとカラッと行くよ!と調理の仕方まで教えてくれました!
ありがとうございました!
3月17日から3月末までアップしちゃいます!_b0181417_15504918.jpg

by tsungara | 2014-05-11 15:51 | 天然自然農法

大いに笑いながら天然自然農法で豊作させましょう!
by tsungara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな