人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎・岐阜百笑一揆

無農薬無化学肥料の畑は持続・・・。

長い間更新されませんでしたが

いろいろな出来事がありました。

昨年は父が3月に亡くなり、また農業の先生、恩師の阿藤先生が

9月に亡くなり、またその9月から会社でバナナ栽培の研修に

岡山に3カ月間行っていたり、自宅の小さな庭も作物から

草花に切り替えたりもしました。

新しい年にもなり、お正月に作った寄せ植えの梅も咲いて

いい香りを放っています。

無農薬無化学肥料の畑は持続・・・。_b0181417_12290761.jpg

香りの好きなイチジクの苗木も購入して植え付けも

してみました。
無農薬無化学肥料の畑は持続・・・。_b0181417_12113759.jpg
足場のレンガも敷いて作業がやりやすいようにしました。
無農薬無化学肥料の畑は持続・・・。_b0181417_12133904.jpg
イチジクの苗をモッコウバラのそばに植えました。
無農薬無化学肥料の畑は持続・・・。_b0181417_12160069.jpg


こちらはハーブをママが植えています。
無農薬無化学肥料の畑は持続・・・。_b0181417_12174076.jpg
無農薬無化学肥料の畑は持続・・・。_b0181417_12170378.jpg
春にはブドウやキウイも芽を出すことと思います。

梅が咲けば、次に待たれるのは当然桜ですね。



by tsungara | 2019-02-24 05:00 | 週末農業

大いに笑いながら天然自然農法で豊作させましょう!
by tsungara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな