人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎・岐阜百笑一揆

イチジクも成長して、巨峰にも袋掛け!

春から野菜の栽培をあきらめたものの、イチジクの木の新芽は

異常な程大きくなりびっくりしています。

巨峰の実も5房ほど結実して袋掛けを行いました!

イチジクも成長して、巨峰にも袋掛け!_b0181417_11143587.jpg

















イチジクも成長して、巨峰にも袋掛け!_b0181417_11154133.jpg


















イチジクも成長して、巨峰にも袋掛け!_b0181417_11163581.jpg


















全部で20房ほど花が付きましたが、そのほとんどが小さいときに

黒く実ぶるいしてしまいこの5房ほどしか残りませんでした。

イチジクも成長して、巨峰にも袋掛け!_b0181417_11183338.jpg


















庭の左の端に植えたイチジクの葉がでっかくなり、日陰になって

しまっています。来年には実が付くでしょうか?楽しみです。

イチジクも成長して、巨峰にも袋掛け!_b0181417_11200288.jpg



















作業をしてると狭いので足がぶつかってモンステラが折れてしまい

別の鉢に植え替えました。

土止めの柵も古くなり腐っている部分もあったのでリニューアルしました。

イチジクも成長して、巨峰にも袋掛け!_b0181417_11223314.jpg



















蚊と暑さとの戦いでしたが、出来上がるとすっきりと気持ちよい

涼しさを感じることが出来ました。アジサイも植え替えたので来年の

梅雨が待ち遠しいですね。



by tsungara | 2019-08-04 11:28 | 週末農業

大いに笑いながら天然自然農法で豊作させましょう!
by tsungara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな